大作グループ&仁希ライヴ at Tupelo

tupeloライブリポート
スポンサーリンク

昨夜(あ、日付変わったから一昨日ですね)、博多のTupeloでライヴしましたよ!
「Daisaku Group with Niki」
山本大作(sax)・ゆみゆみ(pf)・新名紀彦(b)・斎藤BB(ds)

大作さん、新名さん、斎藤さんとは4~5年前下関にあった、今は無きドルフィン
というお店でほぼ毎週のようにライブをしてまして、ジャズボーカリストとして
歌うことを始めたばかりの仁希にみなさん、本当にいろんなこと教えてくださって。
でも毎回“呑めや歌えや”の大盛り上がり大会ライブで(^_^;)
ライブ終われば居酒屋うどんやでまた呑んで。
今思えば、演奏はグダグダだったりしましたが、楽しかったぁ~
なので今回は本当に同窓会のようなライヴで。
でも今回、昔と違うのはみんなほとんど最後までシラフでした!
大作さんのSAXは本当に素晴らしかったし、斎藤さんも新名さんも
きっちり演奏して、それにゆみゆみさんの安定したピアノがみんなをまとめてくれて。
私は本当に楽しく歌うことが出来て、なんだか感無量でした。
ドルフィンでライヴしてたころの常連の知人も、TUPELOで5月にコラボったmoo-sanも来てくださって、
私が博多にいた頃の上司(!?)も友人も清華ねぇさんも来てくれて。。。
お店のオーナーやスタッフのみなさん良い方で、本当に和やかな感じでよかったです。
みなさん本当にありがとうございました!
またやりましょうね♪

スポンサーリンク

コメント

  1. kyoko より:

    先日おじゃましたSAITOさんつながりのkyokoです。ひさしぶりに聴く二希さんのボーカルにまたまた酔いしれ堪能させていただきました。さっき素敵なHPも拝見。なんと留学されてたんですね。カッコいい。またライブのある時はご連絡くださいね。さて、HPとブログをじっくり拝見して二希さんをもっと知りたいと思います。ほほほ、勤務中でした。

  2. 仁希 より:

    kyokoさん
    5日はライブに来てくださってありがとうございました!
    それに久し振りにお会いできて嬉しかったです♪
    そうなんです、留学というか国外逃亡!?(^_^;)してましたー
    いきなり入国審査にひっかかったりとトラブルや冒険を数々乗り越え、
    もちろん楽しいこともたくさんあって、本当にいい経験をしてきましたよ!
    次回お会いできる時にゆっくりお話したいですね~

  3. 清華 より:

    夏らしい音色で楽しませていただきました。
    今度はじっくり聞かせてもらいますね♪