「The rose」と薔薇とバラ

和菓子 ふじかけ日記
スポンサーリンク

私の好きな曲、ベット・ミドラーの「The rose」
以前にも書きましたが、春を待ちわびるこの季節、特に聴きたくなります。
先日、知人から結婚式の招待を受け、この曲を歌わせて頂くことになりました。
式はちょうど4月。春に、そして結婚式にぴったりな曲ですね。
そしてタイミングよく、先日伺ったお宅でこんな素敵な和菓子を頂きました。

スポンサーリンク

まさにrose、白い花びらの部分はあわ雪でできています。
私の大好きなお店、ふじかけさんのです。
頂くのがもったいないくらい。
そして、roseといえば、仁希ご用達のお花屋「花恭hanakyo」さん
去年の暮、送別会でお渡ししたアレンジ。。。素敵でしょ

アレンジを受け取りに行ったとき、お店にとてもきれいな色のバラがあったので自宅用にほんの2輪(^^; ですが、買って帰りました。
お店のホームページには綺麗な写真で、お店の花やアレンジなどが紹介されていますので是非ご覧くださいね。

スポンサーリンク

コメント