エンジン01 【下関イベント】

塩川 正十郎&仁希日記
スポンサーリンク

予告通り日曜行ってきました!
まず、エンジン01「今日いく学園」、無事4時間制覇☆
36講座に4000人が受講したとの事で、若い女性が少ないなぁなんて、私は思っていたのですが、ただ単に私がオッサン好みな講座を選んでたみたいですねぇ・・・(^_^;)  ちなみに受講したのは
1.90分でわかる日本の政治
2.自殺の止め方
3.90分でわかるユビキタス
4.90分でわかる宇宙
それぞれの内容や感想は機会があれば追々書いていこうと思っています。
どれも興味深くあっという間に90分が過ぎていきました、、、が最後の
宇宙だけは最初の説明が専門的過ぎて、なんの予備知識もなく受けた私は、ぽかぁんとしてしまいましたが。
本当に多くのスタッフ、そして講師の方もボランティアなのに、みなさん熱心に自分の役割をこなしている姿を見て、とても清々しい気分になれました。
ありがとうございました。
そして、、、19時からの夜楽
私が行った「喜多川」に来て下さったゲストは、進行役の眞木準氏(コピーライター)、ケント・ギルバート氏(弁護士・タレント)、田勢康弘氏(コラムニスト)など。
そして、塩爺こと塩川正十郎氏
塩川 正十郎
こんな図々しいお願いにも笑顔で応えてくだいました。
大阪弁がとても親近感を持たせ、人を惹き付ける話術、和ませるお人柄、、、
本当にまだまだ活躍して頂きたいと思いました。
そして、喜多川さんの美味しいふぐ三昧のお料理を頂きながら、講師の方々が順に各席を回ってくださり、和気藹々とした雰囲気で色々お話させて頂きました。
その中でも、眞木準さん!!!
もう私はファンになってしまいましたよ(^-^)
それはなぜかというと・・・続きは次回!

スポンサーリンク

コメント