東はどっちだ【オリオン座流星群】

スポンサーリンク

今日は夜の仕事なし!
で、オリオン座流星群を見ようと、約30分車を走らせ明かりの少ない菊川町へ。
やっぱり下関旧市内と違って星が良く見える!
でも肝心のオリオン座が見つけられない・・・
それに寒い・・・
車の温度計で見たら、菊川町は旧市内より2℃も気温が低い。
菊川町に住む知り合いの家に10時頃突撃訪問(←迷惑な話です)
「東はどっち??」と聞くも、「んーーーたぶんこっち」って、、、
生まれて何十年も住んでる場所でしょうが(-_-;
でもその知り合いとのやりとりがなんだか楽しくて。
結局、東と思われる方向だけ、雲がかかってて、結局オリオン座は見つけられず、
流れ星も1個もみることができず、、、
帰り道、田んぼの中にポツンとある自動販売機でホットコーヒーを買って。
でもなんだかワクワク楽しい夜でした。
明日は見れるかな・・・

スポンサーリンク

コメント

  1. kame より:

    こんにちは♪
    菊川町は星がキレイですよね。私もよく行ってました。星が降ってきそうな、不思議な気持ちになります。
    子供のバースデーが近いので、アンシャーリーさんにケーキのお願いをしてきました。とても親切に対応して下さって、当日がとても楽しみです。魅力的なショーケースに、ついつい自分用に買ってしまいました。店内もステキですね。ああいう場所でケーキをいただきながらライブが聴けたら・・あぁ、憧れます♪

  2. 仁希 より:

    kameさん
    こんにちは
    菊川の友達いわく、「空気が澄んでればこんなもんじゃない!」と。
    本当に良く見えるみたいですね。
    お子さんのバースデーはもう迎えられましたか?まだかな?
    ケーキって印象に残る重要なアイテムですもんね♪
    そういえば先日お店に行ったとき、ハローウィンのかわいいお菓子がたくさんありました。
    アンシャーリーではまた来年ライヴをする予定ですので、是非お会いできるといいですね~

  3. hrm より:

    こんばんは。私も今日はバイクでツーリングに出掛け、星と月を見ながら帰りました。星や月のパワーってまた感動的ですよね^^