下関redline 5.24 アコギな夜【Niki’s Live report】

G-clu ニキライブリポート
スポンサーリンク

下関豊前田にあるライブハウス、下関redlineで5月24日(日)「アコギな夜5周年special」
出演させていただきました!
https://aki-life.site/nikki/live-info/redline-20150524/
今回はスペシャルということで、出演者も豪華!
Mrモーターボート島崎さん、サワハラカツヤくんは私はお初でした~
セイジさんはお久しぶりでしたが、相変わらずいい声ですね~ 山崎まさよしの曲では泣きそうでした(^_^;)
susie mewの弘太郎さん、由香さんもお久しぶりでしたが、由香さんの声が仁希は大好きです。
アコースティックなので弘太郎さんの弾けるベースは聞けませんでしたが、今回は今回でまたいい感じでした~♪
神奈川からのジャズボーカリスト安石よしみさん、とっても素敵でした☆
サポートしてくださった、仁希がいつもお世話になってる宮吉さん、安田さん、やっぱり二人にお願いして良かった~!
AKATUKIの福本社長、そして仁希グループでもベースを弾いてくれている神杉さん、迫力~~!!
みなさん、本当に素晴らしかったです。
で、さらに韓国旅行など豪華景品も当たるということで、満員御礼!
ご来場の皆様、ありがとうございました。
で、私は世紀のコラボ!ということで(^_^;)Gクラ https://www.facebook.com/GOLD.clu 
から 
GuitarVo:Hiroshi Hirayama
Drums:Yoshio Mitsui
Bass:Satoru Futagawa
そして仁希がボーカル&ほんのちょっとピアノという編成で、Gクラさんの曲半曲!?(^_^;)
私のCD「Sweet season」から5曲+アンコール1曲。

本番まで合わせたのが2回という厳しさでしたが、そこはギターのひろしさんがアレンジや構成などバッチリやってくださって(´∀`*) 私はすべて任せっきり(^_^;)
当日もベースの二川さんと綿密な?打ち合わせ

スポンサーリンク

で、本番はというと、いろいろハプニングがありましたが、、(^_^;)
でもでも、本当に本当に楽しいライブでした~~♪
今回は仁希のまったり系の曲ばかりだったので、普段ハードロック系のGクラさんは“騒ぎたくなってツラいわぁ”と言われてましたが(^_^;)
私はいろんなことが重なって体調を崩してしまい、前日はほとんど声も出ない状態でしたが、師匠に特効薬の“金の玉”(牛黄清心丸)を頂いて、効果抜群!歌うことができました(´∀`*)
とは言っても、リハ後の待ち時間はマスクして極力喋らないように温存、温存、、、で、ステージ中もMCをひろしさんにお任せして歌に集中してた訳ですが、かえってそれが良かったのか(^_^;)、MCも楽しかった~お客さんも盛り上げ上手で(´∀`*)
ライブの録画を見返してこんなに爆笑したのは、初めてですよぉ~
可能なら後日、youtubeにUPするかなぁ~
で、演奏も上手い!! ひろしさん、こんなとこでこんな音出されたらヤバイでしょって(^ω^)
二川さん、よしおくんも、いろんな意味で見せ場があり(^_^;)
そりゃぁ、Gクラさん、ファンが多いはずですよ~♪
今回、ライブが終わっていろんな気づきがありました。
今までボーカルとしてフロントとして、気負いすぎたかなってことが一番。
今回、ひろしさんにはステージングをすべてお願いして大変だったと思いますが、安心して、信頼して任せられるひろしさん、メンバーがいたということ、ステージで純粋に音楽を楽しむことができたこと、今の自分にとってとても大きかった。
細かいこと言えば反省点はあるのですが、でもそんなことより、ステージ中も終わってからも、“すっごく楽しかった~~”
っていうのが、ずっと一番残ってる。
ここ近年、今日のライブは負けたー(自分とかに対して)とか、不完全燃焼とか、ライブってより仕事じゃんって思うことが多かったのですが、今回はそんなことよりひたすら“楽しかった~”って(^-^)
これからは、もっと肩の力抜いて、もっと仲間を頼って(^_^;) 音楽を楽しみたいな(^-^)
あと、これは余談ですが、MCでひろしさんが私のイメージとして「セレブ、真面目」とおっしゃってて、あぁ~そうなんだ~!って(^_^;) 現実は逆なんですけど。
でも「ものすごく気が強いけど」ともおっしゃってましたね~それは正解!
そして最後に、企画して実現してくださったredlineの皆様、関係者様、来てくださったお客様、新たにお友達になってくださった皆様、ありがとうございました!

Gclu×秋山仁希 スペシャルコラボ★ 「Sweet seasons」 cover
Gclu×秋山仁希 スペシャルコラボ★ 「Best of my love」 cover
スポンサーリンク

コメント