第一ホテル下関フローラ Xmas Live【Niki’s Live report】

東京第一ホテル下関 ライブライブリポート
スポンサーリンク

2006年12月6日、東京第一ホテル下関「レストラン・フローラ」での、私の尊敬するピアニスト・工藤隆さんとのクリスマス・デュオライヴ
みなさんのお陰で盛況のうちに無事終了することができました!
実はちょうど忘年会シーズンで、ナカナカ人が集まらなくて前々日まで、お客さん集めに奔走していたのですが、当日フタを空ければ満員のお客様で!
このライヴのために、東京第一ホテル下関様にいろいろかけあってくれたプロデューサー(^_^;)であります藤中さん、本当に前日まで多くの方に声をかけてくださり、当日もいろいろサポートしてくださってありがとうございました。
東京第一ホテル下関のおかみさん始め若狭さん、そしてホテルやフローラのスタッフのみなさん、みなさんとても親切に対応して頂いて、本当に感謝しています。
お忙しい中来て下さったお客さん、みなさん本当に温かく和やかな雰囲気を作ってくださって、私と工藤さんはお陰で楽しく演奏することが出来ました。
私がなにかとお世話になってるボイストレーニングの先生も来てくださって直前まで仁希の発声を手伝ってくださいました。
そのお陰で、まだ喉が完治していませんでしたが最後までちゃんと歌うことが出来ました。
工藤さんも私もライブ中はノリノリ(←死語(^_^;))で、二人でお互いを煽り合って、そんな二人に自然に手拍子がおこったり、工藤さんの熱演にみなさん息を呑んで食い入るように見ておられたりして、本当に会場が一体となった楽しいライブにすることが出来ました。
みなさんの楽しそうな笑顔が見られて本当に私も嬉しかったです。。。
その様子は工藤さんのブログをご覧下さい♪
ライブ後、東京第一ホテル下関のおかみさんのご厚意でとても贅沢な打ち上げとなりましたーーー
なんと本場下関のふぐのフルコース!!!
工藤さんも、「ピアノやってて良かったぁぁ~」とご満悦でした。

下関で生まれ育った私もこんな素晴らしいふぐづくしは生まれて初めて!
なかでも、ふぐしゃぶは初体験でした♪
皮のところなんかぷるぷるで美味しかったですぅ

美味しい雑炊で〆た後は、藤中さんが経営するレトロ・立ち呑みサロン
「ホンキートンク」で二次会!
3階のバグのたかさんも来てくださって、緊張がほぐされたひと時でした。
このライヴのために本当にたくさんの人が関わり、協力してくださり本当にたくさんの人に支えられてることを実感した1日でした。
そして本当に幸せな1日でした。。。

スポンサーリンク

コメント