undo(アンドゥ)

下関 海岸日記
スポンサーリンク

土日は本当にいいお天気でした。今日は雨ですが。
で、昨日久し振りにとある海岸を少しだけお散歩。
風は冷たかったですが、気持ち良かったです。

昨日の午前中は黒豆を炊きました、、、実はお正月に作ろうと買ってはいたのですが
結局作れず、、、なので昨日。
黒豆は大好物なので正月じゃなくても食べます。
で、海岸に行った後はぜんざいを頂きました。
昨日は甘い豆祭り状態(^^; でも美味しかった。

スポンサーリンク

さて、パソコンの操作でundo(コンピューターの用語で直前にユーザが行った操作を取り消し、元に戻すこと)というものがありますが、パソコン以外で日常生活や、また人生においてもundoできたら、、、ってことたくさんありますよね。
今朝のはほんの些細なことですが、ある洗濯物をネットに入れる手間を省いたため、洗濯-乾燥後、とんでもなく型崩れしてしまい、残念なことに。
undoできれば、、、と激しく後悔。
でも、これが例えば怪我や人命に係ることだったら、、、だけど洗濯物だったからまぁいいか~なんて変則的ポジティブシンキング。
だけどふと思う、自分自身についての後悔なら落ち込めばいいことだけど、誰かに対しての後悔はあってはならないこと。
誰かが自分のせいで傷ついたことに気が付いていないなんて、もっとあってはならないこと。
undoできないから、気を付けよう。。。

スポンサーリンク

コメント