即効薬

スポンサーリンク

風邪をこじらせ、先週の土曜からずっとヒキコモリ。
ちょうど家でのデスクワークも溜まっていたので、ずいぶんはかどり昨日やっと久しぶりの外出。
音楽教室の生徒さん達の笑顔を見ると、だんだん元気が出てきて、いつの間にかみなさんから元気を奪い取っていました(^_^;
普段、一人で歌うことの多い自分にとって、みなさんと一緒に歌うってことはとっても刺激になります。
そして、夜は12月に行う教室の発表会の為のリハーサル。
発表会にしてはモッタイナイ程の素晴らしいメンバーで、、、申し訳ないくらい・・・恐縮しきり。
このようなメンバーで歌えるなんて、生徒の皆さん、贅沢です!!
初見で、たくさんの曲を難なくこなしていかれます。
“心得ている”というのでしょうか、私が何も言わなくても的確に思い描いているリズム、フレーズなどが出てくる訳です。
彼らにとってそんなことはあたりまえなのかもしれませんが、私はまだまだひよっこ過ぎるので、そんな1つ1つのことに内心スゲースゲーと感激していました。
リハが終わり、車を走らせている私は、すっかり気分も体調も良くなっていたのでした。
やはり、人との出会いと音楽は私にとって即効薬なのです。

スポンサーリンク

コメント

  1. 友ちゃん より:

    友ちゃんグループに、力強い、ニューメンバー参加です。よろしくね。