人生には「正負の法則」がある

日記
スポンサーリンク

3月の1週目は、教室も始まってなんだかパワー全開!って感じだったのに、
3月の2週目は、ダウンしっ放し、されっ放しって感じ・・・
そう言えば、テレビで三輪さんがおっしゃってました、人生には「正負の法則」があると。
“良いこと(正)の次に悪いこと(負)が起こり、またその反作用で良いこと(正)が起こる。それを繰り返すので人生は±0になる。”
・・・だそうですね。
それなのでしょうか・・・。
それにしても、この明暗はキツ過ぎる・・・。
小さな不安が、雪だるま式に大きくなってる。
そう言えば、これは三輪さんの言葉ではありませんが、「引き寄せの法則」というものもあるそうですね。
心に思ったことが現実になると。
こうなったらいいなぁ~ってことも、こうなったら嫌だなぁってことも、心に思えば現実になってしまうと。
自分の思考や感情は、自分の未来を創ってしまう・・・と。
おきてほしくないこと、嫌なことは、考えないようにしないと・・・。

スポンサーリンク

コメント