「であいの祝祭2009」【Niki’s Live report】

秋山仁希ライブリポート
スポンサーリンク

2009年11月22日無事であいの祝祭09が行なわれ、会場は満員御礼。
冷たい雨の降る中、熱気に包まれていました。
早くからスタッフの方々が会場内の厨房で料理を作っておられ、リハーサル中はその美味しそうな匂いに心奪われそうに、、、(^_^;
でも今回はピアノの花田さん、ドラムの田川さんとは初対面、そして今年あまりジャズのライヴをしていなかったので、曲が始まると仁希は緊張してました。
お二人とも優しい方でよかったぁ~!
それに仁希を歌手になる前から知ってるベースの安田さんが、上手にリードしてくれ、、、
お陰でいつもとは全く違うアレンジになった曲も!! かなりなアップテンポになってちょっとテンパりそうになりましたが、ニューヨークの風を感じられる(^_^; カッコイイ演奏となりました。(歌い方はカッコイイとは言えなかったかも・・・)
ライヴ前の食事の時間には知人による二胡の演奏も♪
緊張されてたようですが、とても素敵でした。
ライヴが始まると、照明がおとされキャンドルが揺れ、窓からは夜景が本当にキレイで・・・
お客様はとても温かく、そしてノリ良く聞いてくださって、とても楽しく歌わせていただきました。
みなさん、本当にありがとうございました。。。
久しぶりでしたが、ジャズはいいですねぇ~~
来年はまたもっと、ライヴできたらいいな・・・と。

スポンサーリンク

ライヴ後にピアノの花田久美子さん(左)と。
うぅぅ~ん、お美しい。そしてとても優しい方でした!
それに!!とても感動やさんなのですね~
会場は高杉晋作氏の大きな銅像がそびえ立つ公園の傍にあったのですが、それをみて花田さんは大興奮!! なんと晋作フリークらしいのです。
ライヴ後、会場を出て目の前に広がる夜景に「すっごーいキレイ!」と目をキラキラさせていらっしゃいました。
本当にみなさんのお陰で、ちょっと生き返った思いのした夜でした。

スポンサーリンク

コメント

  1. kikenjio より:

    どうもありがとうございました。
    おかげで楽しい一時を過ごすことができました。
    今度は、お客さんでライブに行きたいです。

  2. 仁希 より:

    kikenjioさん
    コメントありがとうございます
    そして本当にお疲れ様でした!!
    去年に引き続き、楽しませて頂きました♪
    これも全て、kikenjioさんはじめスタッフみなさんのお陰です(^-^)
    感謝しております。。。