彦島みんなの家【Niki’s Live report】

下関 みんなの家ライブリポート
スポンサーリンク

2008年1月21日(月)の午前中、
高齢者、障害者、障害児が共に過ごせるデイサービスを提供されている「彦島みんなの家」の新年会にゲストとして招待戴き、数曲弾き語りをさせて頂きました。
10時から会が始まり、夕方まで様々な楽しい出し物があったそうで・・・
私はすぐに次のお仕事があったので、1番最初に歌わせて頂き、すぐに退散してしまったので見ることが出来なくて残念でしたが。。
小さなお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで年齢層が幅広く、障害のある方もそうでない方も、みんな仲良く並んで、温かく仁希の歌を聴いてくださいました。
手拍子や、一緒に口ずさむ方も、、、そしてアンコールまで!
最後はみなさん一緒に歌ってくださって、本当に嬉しかったです。
なんだか私のほうがみなさんから元気を戴いたような・・・そんな感じで。
スタッフのみなさんもとても親切で。
本当にもっと時間があってみなさんとお話できるとよかったのですが・・・
バタバタと帰っていく私に窓越しに手を振ってくださったり。
短い時間でしたがとても和やかな時を過ごさせて頂いて、、、
みなさん、本当にありがとうございました。

今回、お話を戴いたのは、本当に意外な所から人の繋がりがあって、
でもナカナカ仁希まで連絡が行き着かなかったようで、でもギリギリの所で
ミラクルが起こり、無事実現したのでした。
そぉ!琉球酒場に行ってなければ、この皆さんに出会う機会を逃していたのです。
このご縁を大切にして、仁希に出来ることを頑張ってやっていこうと思います。

スポンサーリンク

コメント