11/23 リトル釜山フェスタ2007

工藤隆ライブリポート
スポンサーリンク

濃厚な10日間が過ぎあっという間に、12月に入っちゃいました。
今年もあと1ヶ月・・・今月くらいはマメにこのブログをUPしていきたいと思っております。
不調だったこのPCも昨夜保守して頂きましたしラッキー
さて、この10日間のライヴレポート第1弾ひらめき
2007年11月23日(金・祝)下関駅前グリーンモールで行われたお祭り
「リトル釜山フェスタ」のステージであの!素晴しいピアニストの工藤隆さんと出演させて頂きました。
この夏“サーフサイド☆ミッドナイドフェスタ”でお世話になった大住さんから「是非工藤さんと一緒に」とご依頼戴き、競演させて戴きましたよ。
当日はお天気に恵まれ、多くの人でお祭りは賑わっていました。
2時半過ぎの私たちのステージでは、多くの方がステージ前に集まってくださり
盛り上げてくださいました。
友達も身内も来てくれて、、、地元はやはりいいですなぁ
異例のアンコールまで戴き、ブルースハープのHOLIHOLIさんにも加わって戴いて、大いに盛り上がりましたよ。

チョゴリを着たかわいい女性は以前、バグダッドカフェでのライヴにも
来てくださいました。そしてお隣は今回も大人気だった工藤隆さんです。
同じステージでは、私がお世話になっている下関ファンキージャズオーケストラ
のみなさんも出演されて、盛り上がってましたぁ~
やっぱりビッグバンドは良いですねニコニコ
以前博多で一緒にライブをしたサックスの大作さんも博多から駆けつけてて。
なので、お祭りが終わったあとはその面々と打ち上げへビール
お店は仁希が大好きな「狐拍子」
大将と奥さんがお祭りに来ていて、ファンキーのバンマスが、
「おい!、みんなでいくから店早めに開けろぉ」なんて強引に半強制的にたらーっ
こうしてみんなと集まるのも本当に久し振りで、いろんな話で盛り上がり、
いろんなご馳走(〆のバッテラは絶品でした!)でさらに盛り上がり、記念撮影をするのもすっかり忘れ、他のお客さんが来られる頃にはすっかりみんな出来上がって、迷惑も顧みず大声でバカ騒ぎをしておりました。
でも、でもやっぱりね、、、
バカ騒ぎしててもみんな同じことを思ってたんですね・・・
ぽそっと誰かが言いました・・・「なんで斎藤さん、あんなことに・・・」と。
そう、なんでこの場所に居るべき人が、居ないんだろうって。
斎藤さん、酔っ払うと大変で、ここにいるメンバーも散々手を焼いたけど
でもやっぱりみんな、斎藤さんのことが大好きで、いつもこうして呑んでた。
だから、居るべき人が居ないのってやるせない。。。
本当にまだまだこれからだったのに。
でも、思いました、、、きっとこの場に居て、笑って私たちを見守ってるはずだと。

スポンサーリンク

コメント