“落語はJazzだねぇ” 【Niki’s Live report】-2

落語はJAZZだねぇライブリポート
スポンサーリンク

11月16日(日)落語とjazzのコラボレーションイベント♪
「出会いの祝祭08」レポートPart2です(Part1はこちら
仁希トリオは・・・
以前はよく朝まで一緒に泥酔してた仁希が大好きなピアニスト松竹由美子さん。
そしてベースは安田英雄さん、、、私がこうして歌い続けることが出来るのはこのおっちゃんのお陰です。
歌うきっかけを与えてくれて、ジャズのこといろいろ教えてくださいました。

会場は照明が落ち、キャンドルが灯され、窓からはとてもキレイな夜景が広がって、とってもムーディな雰囲気に。

窓の外に見えるのは海峡ゆめタワーです。撮ってくださった方、グッジョブっす。

スポンサーリンク

スタンダード、ボサ、そして私の好きなキャロル・キングの曲などたくさん歌わせて頂いて、ちょっと時間延長してしまいましたが、それでもみなさん手拍子したりと最後まであたたかく聞いてくださいました。

お客さんとして加わったぜい六さん(右)もお疲れなのにMCで絡んでくださって大いにまた盛り上げてくださいました。

まったけ姉さん(左)、、、ちょっとわかんないかな。
ライヴが終わってすぐに大阪へ旅立たれました・・・ゆっくり話したかったなぁ。
「出会いの祝祭08」 というイベントだけあって、本当に良い出会いがたくさんありました。
こんなに素敵な方々が下関にいらしたんだ・・・って本当にそんな方ばかり。
このご縁を大切にしていきたいと思います。
本当に楽しい楽しい夜でした。
みなさん、ありがとうございました。。。

スポンサーリンク

コメント

  1. zeiroku より:

    遅ればせながら…。σ(^◇^;)
    お疲れ様でござゐました。(^^
    また大変おやかましいコトでござゐました。
    楽しい時間をご一緒出来たこと
    心より嬉しく思っておりますです。
    来年の話をすると鬼が笑いますが、
    5月24日(日)に下関が決まりました。
    その節にはまた嬉しくお目にかかれますように。
    だんだんと寒さも厳しくなります。
    どうぞ御身ご自愛くださいね。(^^

  2. 仁希 より:

    zeiroku様
    コメントありがとうございます。
    こちらこそ落語を存分に堪能させていただきました。
    はじめてライブで拝見させていただきましたが、ファンになってしまいました。
    来年の5月を楽しみにしております。
    師走になり、お酒を飲む機会も多くなると思いますが、終電にのって車掌さんを困らせることなどありませんよう、お気を付けください(笑)
    それでは、zeirokuさんも風邪などめされませんようにご自愛くださいませ。