【関釜フェリー就航10周年】韓国・釜山ツアー【Niki’s Live report】

関釜フェリー 釜山ツアーライブリポート
スポンサーリンク

仁希と一緒に釜山へ行こう!!
関釜フェリー「はまゆう」就航10周年記念釜山ツアー
本当に多くの方々のご厚意とご協力のお陰で無事終了いたしました。
たくさんのお客様と共に初の船上ライヴ、楽しむことが出来ましたぁ!
みなさん、本当にありがとうございました。。。
あっという間の3日間、振り返っていきましょう。
8月28日(木) 13時半集合 税関で機材のチェック、そして乗船、セッティングとリハーサル。
なんと!新品のSHUREのマイクが用意されていました拍手 感激です!
そして19時、釜山に向け「はまゆう」出港いたしました。

20時記念イベントがスタートしました。

たくさんのお客様に来て頂き、そして歓声や手拍子など盛り上げてくださって、楽しく歌うことが出来ました。
イベントの間は船は停泊していたのですが、それでもやっぱり揺れる・・・
ヨロっとなりながら、足に力を入れて仁王立ちで歌いましたよたらーっ
1stステージ最後の曲では、永見さんとchangちゃんのパーカッションバトルグッド
んーーー素晴らしかった!
二人とも揺れながらの演奏は大変だったらしいのですが、そんなことは感じさせない迫力のパフォーマンスでした。
2ndステージもあたたかい拍手を頂き無事終了。
そして打ち上げ

ピアニストの永見さんです。
なんだかやたらテーブルの上にビールが・・・全部呑んでないですからたらーっ
・・・そして翌朝29日7時過ぎ、釜山が見えてきました!

思ったより都会です(失礼)
さて、釜山観光に出発! お天気も良くて暑くなりそうなのでまずは飲み物を・・・ウォンでの初めてのお買い物。

十六茶のパクリ・・・たらーっ


スポンサーリンク

地下鉄に乗って広安里(Gwanganri)海水浴場へ。
広安里大橋はまるでお台場のレインボーブリッジのようです。

安くて美味しいお刺身を食べさせてくれるお店があるそうです。
でも、私たちは、、、やっぱプルコギでしょっ!


うまぁ~~イヒヒ
韓国の料理って注文したものに付いてくるものの方が多いんですねぇ~
ご飯を頼んだら、チゲやらキムチやらどんどんでてきて驚きました。
日本人はつい全部頂かないと・・・と思うのですが、それは無理!ってくらいいろいろ出てきます。ある無料サービス品がなくなると頼みもしないのにおかわりを持ってきてくれます。
完食せずに残して「十分な量が振舞われた」ことを示すことが美徳とされていたそうです。
仁希は鉄のお箸(チョッカラッ)がたいそう気に入ってしまって、自分のお土産はチョッカラッのみ!毎食使っています。

チャガルチ市場に行きました。とても活気があって日本では見たことのない食材がたくさんあって、見て回るだけでも楽しい。
あと衣料や雑貨、それに眼鏡屋さん!! これは安い!
永見さんとchangちゃんはメガネご購入! 30分くらいで作ってくれます。
そんなこんなしてたらあっという間に乗船時間がせまって、急いで海苔などのお土産を買って「はまゆう」へ。
時間が足りなーーーいポロリ

後ろ髪惹かれる思いをしながら、釜山を後にしたのでした。
帰りの船でもライヴをする予定でしたが、揺れがひどいとのことでやむなく中止に。
酔い止めの薬を飲んだせいか、23時くらいには寝てしまいました。
で、30日朝8時、下関に無事着いたのでした。

それから私はすぐ仕事場に直行・・・さすがにキツイ。

今回は本当に多くの方のご協力のお陰で素晴らしい貴重な体験をさせて頂きました。
関釜フェリーの関係者のみなさん本当に親切で、いろいろお気遣い頂いて、みなさん笑顔が素敵で・・・ありがとうございました。
心から感謝しています。。。
そして今回企画して頂いたNさん、本当に本当にお疲れ様でした!
3日間あんなに動き回って働いたのに、仮眠をとってまたフェリーに乗って、今度は四国へチャリンコの旅ですか・・・恐るべし驚異的な体力たらーっ
近いうちに慰労会開催しますので楽しみにしておいてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

  1. 仁希さんお疲れ様でした!!
    我々関釜フェリー“はまゆう”10周年をお洒落に優雅に盛り上げていただき本当にありがとうございました。
    2ステージ目のROSEのメロディーがまだ流れている気がします。
    この夏を締めくくる最大のイベント航海になりました。
    仁希さん永見さんChangさん、これからもどうぞよろしくお願いします!
    そして、ご参加いただきました皆様ありがとうございました!!

  2. お疲れ様でした。素敵なステージでした。
    何枚か仁希さんの写真もとってますので、
    メールください。
    添付してお送りしますので
    私たちの旅の模様は、ブログの書庫:「国際交流の軌跡」と「えっこのはまゆう&釜山日記」にありますのでお時間あったらのぞいてくださいね
    PS:バクダッドカフェのぞきにいきますね

  3. 仁希 より:

    関釜フェリー"N" さん
    コメントありがとうございます。
    そしてこちらこそ本当に色々お世話になりました。
    かなりお疲れになったのではないでしょうか・・・
    お陰さまで貴重な体験をさせて頂き、夏の良い思い出になりました。
    慰労会の日程はまた近いうちに連絡しますね!

  4. 仁希 より:

    総督@馬関奇兵隊さん、そしてみなさん!
    お疲れ様でした~
    超かっこよかったですぅーーー! 感激しました。
    かわいい女の子たちが素敵な名刺をくれたのが、とても嬉しかったです♪
    写真撮って下さったのですね!ありがとうございます!
    メールさせて頂きますね。
    ブログ拝見させていただきました。
    船上でも感じましたが、みなさん本当に熱心に、真面目に取り組んでらっしゃるのですね。
    だけどみなさん本当に楽しそうで和気藹々としてて。
    素敵な仲間ですね。
    またみなさんにお会いできる日を楽しみにしています。