へんくう

スポンサーリンク

仁希のロンバケに合わせるように(^_^;
今、テレ西で夕方ドラマ「ロングバケーション」の再放送をしています。
もちろん毎日見ています。
これは96年に放送されてたんですね~ 懐かしい・・・
あの頃は、「俺、山口智子がタイプ」みたいなこと言う男性が周りによくいたなぁ・・・
で、もちろん女性はキムタクがタイプっていう人が多かったわけですが、私はどちらかというと、カメラマン役の豊原功補さんの方が好きでした。
仁希の好きなタイプの傾向としては、ドラマでいうと主役より脇役、見るからにいい人より胡散臭い人、かっこいい顔より味のある顔、、、って感じですね。
なのでよく芸能人でいうとどういう人がタイプ?なんて質問されると、困ります、、、答えても誰それ??みたいなリアクションが結構あったりしました。
私が数年前からはまっている大泉洋さんも、わかってもらえなかったりしました。
ちなみに今はまっているのは、結構知られてると思いますが北村一輝さんですね~。
いやぁゾクゾクします。
ちなみに洋ちゃんは只今封印中・・・なぜなら笑うと傷が痛むからです(^_^;
で、実生活で仁希が好きになった人を振り返ると・・・
見事にタイプがバラバラです。
一目惚れなんてほとんどしたことがなく、性格から好きになったりしたからでしょうね。
でも1つだけ共通してることは・・・大なり小なりはありますがみな‘へんくう’
へんくうとは山口や広島などで使われる方言で、偏屈とか頑固とか融通が利かない人とか変わり者のことを言います。
うぅぅ~ん、類友!? (^_^;

スポンサーリンク

コメント

  1. hrm より:

    仁希さんがドラマを見てゆったりされているのを想像すると、一休みされているようで癒されました 笑
    しかもタイプのお話は新鮮!もっと
    聞きたいわ~
    へんくうな方ですか~こだわりのある方ではないでしょうか^^近いがゆえにへんくうと言ってしまうのでは 笑 私は大沢たかおが好きです。もう10年近く 笑 

  2. chiiko より:

    私も見てるぞぉ。
    録画して。。。
    その前にやってる古畑任三郎も録画してる。
    夜仕事から帰って、録画している2番組を見るのが今の私の癒しです(-_-)
    ロンバケはね~、南の後輩のももちゃんが、ユーミンの「青春のリグレット」を歌っていた(アパートの階段上がりながらかな!?)シーンが好き♪
    私を許さないで 憎んでも覚えてて~~♪♪
    「今地雷踏んだ!」
    流行ったなぁ。。

  3. 仁希 より:

    hrmさん
    大沢たかおさん、いいですねぇ~
    ドラマ見てゆったりしたり、毎日8~10時間も寝たり(^_^;
    去年は毎日5時間くらいしか寝られなかったので、今、取り返してます。

  4. 仁希 より:

    chiikoさん
    見てるんだ! やっぱり。
    ももちゃんのそのシーンって、まだだよね!?
    いやぁ今日のもおもしろかったなぁ
    「今地雷踏んだ!」って、私が東京に住んでたとき、放送から何年か経ってたけど周りの人たち普通に言ってたっけ。