牛乳瓶の底みたいなメガネ【愛用中】

牛乳瓶の底 メガネ日記
スポンサーリンク

先程行ってきたパーティーで話題に出た仁希のメガネ、早速UPいたしますよ。
笑ってやってください・・・
今時こんな“牛乳瓶の底のよう”だと形容されるメガネを見ることもないと思います、、、
牛乳瓶の底
もちろん、家の中でしかしません。
私が極貧の時に買ったメガネでして、お店の人に「レンズを薄く出来ますけどお高くなりますよ」と言われ、即座に「じゃぁ、分厚くていいです」
「ほ、本当ですか? 凄いことになりますけど・・・」と呆れられましたが
それでも作っていただきました、、、ら、こうなりました。
端の方の一番厚い所で、9mmあります。約1cmです。
未だに、、、こうしてこのブログを書いてるまさに今もまだ現役です。
重いです。
いい加減買い換えたいですポロリ
ちなみに裸眼だと0.01です。
裸眼で自分の足のつめを切ることができません、、見えません、、、おそらく怪我します。

スポンサーリンク

コメント

  1. chiiko より:

    この眼鏡をかけている姿・・・。
    想像できない!
    見てみたいような、見たくないような。
    誰にも見せないのなら、この厚さでもいいかもね。
    あっ、でも重いのか・・・。

  2. 仁希 より:

    chiikoさん
    今もこの眼鏡かけてますが、やっぱり重い・・・
    鼻に眼鏡の跡がすぐにクッキリつきます(^_^;)
    視力良くなりたい、、、老眼とかになったら
    どうなるんだろぉ・・・・・