大地と匠 伊万里大川内山へ

焼物日記
スポンサーリンク

この間の日曜に出かけた、ぷち旅行伊万里大川内山に行ってきました!
これで4回目くらい。
仁希は焼き物が好きだったりします、、、良し悪しはあまりわかりませんがたらーっ
今まではどちらかというと、土ものの方が好きでよく、ドライブがてら萩焼を見に行ったりしたものですが、今回焼き物にとっても詳しい方と大川内山に一緒に行ったので、いろいろ説明して頂いて少しずつ磁器のことがわかってくると、見方が変わったというか…好きになってきました。
窯元を何軒か回っていくうちに、あるコーヒーカップに目を奪われたのですが、今(っていうかいつも)、究極に貧乏な仁希なので、、、ポロリ
お金を貯めてまた買いに行きます!
でも可愛く素敵でお手ごろ価格のマグカップを買って帰りましたラッキー

仁希の少ない焼き物コレクション(お安いものばかりモゴモゴ)に磁器が加わりました。
これからは少しずつお金を貯めて、たまにはちょっと値の張る良い物も買っていけたらいいな・・
いつもバタバタ、セカセカしてる日常だけど、お気に入りの焼き物のカップで
コーヒーや紅茶などゆったりとした気持ちで戴くと、ちょっと贅沢な気分転換になったり・・・
そんな時間も必要ですね。

スポンサーリンク

コメント