2011年のG.W

門司港レトロ 大道芸人日記
スポンサーリンク

G.W、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今年も私はノープラン。
唯一毎年の恒例になりつつある、門司港~唐戸お散歩。
本当は3日の先帝祭に合わせたかったのですが、天気が不安定だったので、昨日決行致しました。
まずは関門トンネル人道。
みもすそ川人道駐車場は大渋滞。人も多い。人道の中も多くの人。
門司側出口付近のおでんの誘惑に打ち勝ち、レトロ地区へ。

スポンサーリンク

大道芸人のこのお兄さん、毎年いらっしゃいます。
あ~コレ去年もやってたなぁ~と思いながらも、足を止めて見ちゃうんですよね。
レトロ地区は本当に人が多くて、ステージではよさこいなどしてたりして賑やか。
飲食店はどこもウェイティング状態なので、唐戸に戻ってお昼にすることに。
渡船で下関に戻ると、船乗り場は想像以上の長蛇の列。皆様お疲れ様です。
カモンワーフも人が多いので、唐戸商店街へ。
道路を挟んでどうしてこうも閑散としているのか…ちょっと寂しくなります。
お昼は久しぶりに桃太郎の天ぷらうどん。なんだか懐かしい味。
唐戸のバス停付近のお店でかしわ餅を買って帰りました。
夜は実家で兄家族も来て皆で晩御飯の予定だったので、甥っ子たちのお土産に。
今年は本当に他県ナンバーの車や観光客が多かったですね~
震災の影響で、海外などへ行かず西へ西へと来た人が多いのでしょうね。
さて今日も良いお天気。午後からは海を見に行きます。

スポンサーリンク

コメント