仁希のお気に入りXmas・CDs(Part.2)

下関 カモンワーフ音楽
スポンサーリンク

前回の続きで、佐野元春「The Essential Cafe Bohemia」の紹介です
86年発表のアルバム『Cafe Bohemia』が、2CD+DVDで完全復刻!
しかも私の好きな「アンジェリーナ(Slow Version) 」と「シャドウズ・オブ・ザ・ストリート 」が入っているということで、即予約注文しちゃいました。
motoのこと好きになったのは兄の影響なのですが、当時お子様だった私は周りの友達がアイドルにキャーキャーいってるのを尻目に、「Visitors」のライブビデオ見て、歌詞の内容を注意深く聴きながら“大人になるってつまらないのかなぁ・・・”
なんて思ったりしてました。
だってmotoの歌詞の中には
“つまらない大人にはなりたくない”とか“<生活>という うすのろを乗り越えて”とか
“夢のひとつひとつを消してゆくのは つらいけど”とかあるし・・・
でも希望に溢れた曲もたくさんあって、私がちょうど就職をした頃かな、前向きになれるような曲ばかり集めたオリジナルテープ作ったりして自分励ましたりして。
『Cafe Bohemia』の中の「虹を追いかけて」という曲が私のお気に入り。
今回のCDには2006 middle & mellow groove versionとして、新たに録音されたものが入っています。。。とってもいい感じです。

人は誰でも
虹が消えるにつれて
そのきれいな心
失いそうになる
冬の雨にぬれた
あてのないこの世界で
どうにかまともに
明日も歩き続けさせてほしい
果てしない夜にきみの名を呼ぶ
I Love You

最近、虹 みてないな
見たいな。。。

下関カモンワーフのツリーです

スポンサーリンク

https://aki-life.site/nikki/music/xmas-cd-2006-1/

スポンサーリンク

コメント