雨にぬれても

音楽
スポンサーリンク

“Raindrops keep fallin’ on my head”  BJ Thomas
雨にぬれても・・・仁希の好きな曲です。
小学校のとき、図工でオルゴールを作ったことがあって、
何曲かあるうちから、仁希が選んだのもこの曲でした。

スポンサーリンク

“雨が頭の上に降り続ける
でも ひとつだけわかっている事がある
試練のように雨がよこした憂鬱な気分に僕は負けない
そのうち幸せのほうから 僕に会いに来るはず
雨が降り続ける
だからといって泣いたりしない
文句を言ったってはじまらない
なぜなら 僕は自由だから
おそれる事なんて何もないんだ”

昨日の日曜日、4年近くずっと仁希が独りグッと我慢して、葛藤してきたことを初めて知人と分かち合った。
こらえ続けてきた涙が溢れて止まらなかった。
でもわかってもらえて良かった。

今ふと、この曲を思い出して久しぶりに聴いています。
以前、友達が私にかけてくれた言葉…「やまない雨はないんだよ!」
そう励ましてくれた・・・そんなことを思い出して。

スポンサーリンク

コメント

  1. kikenjio より:

    Singin’ in the rain
    でいきませう

  2. 仁希 より:

    kikenjioさん
    そうですね!
    Singin’ in the rainで、楽しく、明るく
    いきませう♪
    やっぱり、音楽っていいですね~

  3. hrm より:

    nikiさん、こんにちは。昨日は素敵なライブありがとうございました。さて、私もこの曲、大好きです。ドラマ「愛してると言ってくれ」の、常盤貴子&豊川悦司の雨降りデートシーン流れてました。これを聴くたびに、そのシーンを思い出します。このドラマ、大好きだったので^^古くてすみません 笑 

  4. 仁希 より:

    hrmさん
    ライブに来てくださってありがとうございました♪
    ドラマ「愛してると言ってくれ」、私も大好きでしたよ!
    でも流れてたかどうかは・・・覚えてないです(^_^;
    もう一度、ドラマを見たくなりました。。。