お寺と琉球酒場と高橋歩さん【下関音楽イベント】

高橋歩音楽
スポンサーリンク

行って来ました! 琉球酒場♪
本当にこのような立派なお寺で、、、まるで異業種交流新年会のような雰囲気の中、無理矢理仕事を切り上げた我々OL4人組は高橋歩さんとビーチロック隊のみなさんを待ち構えていたのでした。

目の前には美味しそうな料理が並んでて・・・
その料理の向こうに座ってる連れは、何度も読み返してるのがすぐわかるような状態の歩さんの本と、それにサインしてもらおうと会社からとってきたホワイトボード用のマジックを握り締めてて・・・
そして、、、始まりました! まず高橋歩さんからご挨拶があって、

ビーチロック隊の演奏と踊りで、この下関のお寺がイキナリ沖縄に!!
そして乾杯をし、宴が始まったのでした。
高橋歩さんやビーチロック隊の面々がそれぞれ各テーブルにやってきて、気さくに話したり、呑んだり食べたり。
料理はバグダッドカフェ提供なので美味しいのは当たり前なんですが、その中でもタコスは絶品!でしたぁ。
one-picでお世話になったフラダンスのmanaさんたちがいらしてたのですが、
ビーチロック隊の中の1人がフラをやってるということで、意気投合したようで

お寺は沖縄からハワイへと!!
もぉこの場所がどこなのか、私達は何をしてるのか、何に向かってるのか、わからない状態なんだけど妙に癒されたりして。。。
お寺の中で「偉大な冒険作家とその仲間達と行く・異業種交流プチ海外旅行」
って感じ。
途中、高橋歩さんが私の隣の隣に座られて、私達OL隊は、「夫婦とは」「岐路に立ったら」「愛とは」「幸せな結婚生活をおくるには」などと、OLらしい質問を投げかけ、ひたすら真剣に歩さんの言葉一語一句逃すまいと聞き入るのでした。
たのしく冗談も交えながら話してる歩さんの瞳がキラキラ輝いてるのが、とても印象的でした。
もちろん心に響く言葉もたくさんありましたし、自分の小ささや過去の自分の過ちを感じることも。

そして最後はまた沖縄に戻り、さんしんとあわせてみんなで大合唱、カチャーシーを踊りました。
あっという間の3時間でしたー 楽しかったぁ~
そして妙蓮寺さん、バグとボランティアスタッフのみなさん、本当に準備から片付けまでお疲れ様でした。
みなさんのお陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。。。

スポンサーリンク

コメント

  1. モッサ より:

    ようこそのお越しでした。
    あれから宴は深夜遅くまで続いたのですよ~ もう何がなんやら・・
    んでもって、突然のあつかましいお願いを
    結局引き受けてくださったのですね~
    昨日の業務報告で知りました。
    お待ちしてます!!

  2. 仁希 より:

    モッサさん
    本当にお疲れ様でした!
    ありがとうございました。
    なかなか経験できない楽しい会でした。
    そして、またまたお世話になります。
    こちらもまた楽しみです(^-^)v