TOKU BIRTHDAY LIVE @ 下関 ビリー

toku niki音楽
スポンサーリンク

一昨日の月曜日、TOKUさんのライヴにいってきました!
「TOKU SPECIAL UNITE~TOKU BIRTHDAY LIVE~」
TOKU(vo,flh)・宮本貴奈(pf)・西藤大信(g)・中村恭士(b)・広瀬潤次(ds)
SPECIAL GUEST:小沼ようすけ(g)
彼のフリューゲルが故障中とのことで、ペットで演奏されてました。
マウスピースはフリューゲルのを使ってたそうで、ペットでもあんなに暖かくて丸い音がするのですね~
小沼ようすけさんも以前から一度聴いてみたいと思ってた方だったので、夢のようなセッションでした♪
2ndの始めに、二人で「KISS OF LIFE」、そして私の好きなマイケル・フランクスの「THE LADY WANTS TO KNOW」を演奏されてました。
もぉぉ、、、素敵でしたぁ!!
2001年に博多の今は無き「FEEL」というライヴハウスで、初めてTOKUさんの歌とフリューゲルを聴いて以来、私はファンになってしまい何度かライヴに行っています。

これはその時の写真、、、TOKUさんも仁希もちょっと若い・・・(^_^;)
まだデビュー1年ちょっとのTOKUさん、気さくな感じで来られてたお客さんと話しをされてました(^-^)
今回は彼はベスト・コンディションではなかったようでした、、、
それに私もその後リハがあったので、アンコール後のバースデーソングを耳にしながら会場を後にした訳なのですが、またゆっくり彼の彼らしい素敵な歌声と演奏、聴きに行きたいと思います。

スポンサーリンク

http://toku-jazz.com/

スポンサーリンク

コメント