Smile Again 【GWINKO】

岡村ちゃん ペンダント音楽
スポンサーリンク

GWINKO(←ギンコと読む)ってボーカリストご存知でしょうか?
1987年に若干14才でデビューしました。
今は活動されてないようですが、87年から94年までにだされたアルバムは楽曲提供者、プロデューサー、ミュージシャン、みなスゴイ人たちばかりです。
そんなcoolで難しい楽曲ばかりなのに、それにまだTeenageなのに歌が上手い!!
(結構良いと思ってたんだけど、一般的にはあまりブレイクしなかった・・・)
学生時代よく、そんなGWINKOのCDを仁希はよく聴いたり、カラオケで歌ったりしてました。
好きな曲たくさんあるんだけど、その中でもこの数日ふと久し振りに
頭の中で流れてた曲、「Smile Again」
この曲は恋人と別れて間もない友達を励ましてる内容なんだけど、
その歌詞の中でこんなフレーズがあります。
元気を出して Smile Again
いつも神様がくれる幸せ ひとつではないから
もう泣かないで Smile Again
明日は晴れるからもっといいこと
探しに行けばいい My Friend
元気を出して Smile Again
今はとても自由だと思って 始めればいいだけ
もう泣かないで Smile Again
寂しかった分もきっといいこと
手に出来る気がする My Friend

このフレーズを、何度も何度も口ずさんで自分自身を励ましてました(^_^;)
別に失恋した訳ではなくて・・・たぶんいろんなことに疲れてたのでしょうね、、、
それに秋って訳もなく寂しかったり、人恋しかったりするでしょ。
その上“ジェットコースター人生”の仁希は数年前のこの時期のかなりツラカッタコトとか思い出したりして、、、
“弓と矢”若い頃の私は矢のように、怖いもの知らずでどこでも、びゅーんって飛んでいって、でも頑固者だからたまにバキって折れちゃう、たまに折られちゃう、、みたいな。
で、歳を重ねて弓のようにしなる事も覚えたけど、弓もいつまでもまげてると、
やっぱり折れちゃう・・・んですよね。
で、昨夜のバグダッドカフェ・ライブの3rdステージの途中で
弓、折れちゃいました。。。
でも、やっぱりバグの仲間はみんな温かくて・・・
Smile Again
また笑顔を取り戻せそうです(^-^)

スポンサーリンク

コメント