2006.6.20 バグダッドカフェ【Niki’s Live report】

バグダッドカフェ 下関ライブリポート
スポンサーリンク


20日に、毎月恒例バグダッドカフェ・マンスリーライブを行いました。
今回はライブの問い合わせのお電話をたくさん戴いたようで・・・
ありがとうございます!
今回もゲストにスナフキン・ODAさんを迎え、スクリーンミュージック特集
ということで、ちょっと若い方は知らないかなぁ・・・というような古い映画音楽を二人で歌いました。
例えば、「ひまわり」、「追憶」、「明日に向かって撃て」から“雨にぬれても”など。
本当に古い!!
でもこれらは全て私の大好きな映画であり、曲です。
「追憶」の歌詞の一部
追憶
それは美しいものかもしれない
でも思い出すにはつら過ぎるから
私たちはただ、忘れることを選んだ
だから、思い出すのは笑顔にしよう
いつでも思い出すときは
あの頃の私たちを

このような切ない経験をしてこられたって方、きっと少なくないはず。
仁希はもちろんあります(←何でもちろん!?)
仁希としては、スナフキンに「ノッティングヒルの恋人」から“She”を歌って欲しかったな♪
あ、来月は「ラブソング特集」なので、お願いしてみよっ!
次回は若い方々にも楽しんで戴ける様に選曲したいと思います。
でもこの機会に古い映画や映画音楽に親しんでいただけると嬉しいです!
いくら時代は変わっても、人っていつでも、似たようなことしてたり
似たようなことで悩んでたりするんだなって思います。

スポンサーリンク

コメント