2012年 逃げる2月、去る3月

スポンサーリンク

もう3月なのですね~
今年もようやく昨日、確定申告をe-taxで無事送信終了。
あとは添付書類を税務署のポストへ投函しに行くだけ。
どうせ行くなら、e-taxの意味なし、、、と毎年思っています。

スポンサーリンク

さて来月は私の音楽教室の発表会があるので、そろそろ準備に奔走しなければ!
発表される皆さん、個人レッスンを頑張っておられますが、時代なのでしょうか・・・
一人の若い女性は、楽譜や歌詞が書かれた紙ではなく、スマホを手にレッスンを受けています。
スマホの画面に歌詞が表示されているんですね~
訂正やアドバイスを、どうやってメモるんだろうって思うのですが、若いから書かなくても覚えちゃうんでしょうかね~
私が昔々新入社員だった頃(^^;,仕事中によく先輩に「メモとりなさい!」なんて怒られてたものですが・・・
いずれにしても、発表会ではキチンとそして楽しくできればOKなので楽しみにしておきたいと思います。

スポンサーリンク

コメント