2010年 短い秋を満喫

川棚 リフレッシュパーク日記
スポンサーリンク

今週は仕事がハードで、疲れもストレスもMAX。
なので昨日の土曜日は、急遽友達を誘ってお出かけ。
友達の家のチワワに癒され、そしてランチへ♪
晴天で気持ち良いいので、ちょっと遠出して最近気になっているイタリアンのお店カフェ・チョコに行ってみることに
今年オープンしたばかりの話題のお店ということで、周りに何もない田舎にあるのに満席で。
ベーコンとブロッコリーのクリームパスタ、激ウマでした~。

そして、そのお店の近くにあるリフレッシュパーク豊浦へ!

一面に広がるコスモス。 以前から来てみたかったのですがナカナカ機会がなくて、、、やっと来れました~
入場窓口の方が「もう散り始めてますけどいいですか?」なんておっしゃってましたが、いえいえ!圧倒されましたよ。
こんなキレイな光景が身近にあったんですね・・・心に余裕のない生活を過ごしてきたことを後悔しました。

いろんな種類があります。
そしてこの公園内には、コスモス以外にもいろんな草花があって、遊具などもあって、たくさんの家族連れやカップルなどがいらっしゃいました。

スポンサーリンク

うさぎもいます。

その後、またまた以前から気になっていたカフェへ。
田舎の斜面の途中にある、フランス人オーナーの家カフェなのですが、近寄ってみると人がいる気配がありません・・・もう閉店されたのでしょうか・・・?
さらに近寄ると、「営業時間 15時半まで」と張り紙が。過ぎてました・・・
それにしても人気がない、、、生活感もない、、、本当に今も営業されてるのでしょうか??

仕方ないので、下関市街地方面へ戻り、海辺のカフェへ。

そして夜は、友達おススメの赤間神宮で行われている「源平Night」へ。

20時スタートで、ちょっと寒いのですがそれでもたくさんのお客さんで、私は立ち見。
以前から知ってはいたのですが、初めて観覧♪ 感動しました。
残念ながら今年は昨夜で終了。
毎年行われているので、また来年行ってみます!
グルメ、自然、文化と様々な秋を満喫。
友達とたくさんしゃべって、たくさん笑って。
リフレッシュできました~

スポンサーリンク

コメント

  1. hrm より:

    お忙しい毎日、お疲れさまです。
    新しいイタリアンのお店、気になりますね!
    初耳!
    フランス人のオーナーが経営するカフェ、私の友達のお気に入りです。確か開いてたり、開いてなかったりだとか・・・彼女はフランス語を専攻していたのでオーナーとの会話の時間がとても楽しいのだということです^^すてきなカフェのようですよ。
    海辺のカフェ、綾羅木海岸かしら~

  2. 仁希 より:

    hrmさん
    こんにちは!
    イタリアンのお店、オススメですよ~
    是非行かれてみてください♪
    Pasta&Pizza CAFFE CIOCCO(カフェチョコ) 
    下関市豊浦町川棚5672-5 電話083-772-1174
    ランチセットは1,200円くらいからあります。
    ちなみに私が頂いたのは、1,500円のセットで、サラダ・パスタ・パン・デザート(3種)・ドリンクと、
    美味しいのにとってもリーズナブルです。
    宇賀のカフェは、、、そうですかぁ~
    ドライブがてら根気よく通ってみます(^_^;
    海辺のカフェは福江の「パプア」です。
    以前、夏場はよく外のテーブルでビールを飲んだものです。