今日もいい天気ぃ~♪

下関海峡マラソン2009日記
2009/11/ 8 10:31
スポンサーリンク

日曜日の夕方、サザエさんで“今日もいい天気ぃ~♪”と聞くと、あぁ~日曜も終わったなぁ、、、とちょっとブルーになったりするわけですが、そんなフレーズを口ずさみたくなるようないいお天気の日曜の朝、下関海響マラソンが行なわれています。
ほんの少し応援に行ってみましたが、みなさん海峡沿いの道を颯爽と走っていかれます。
すごいですね~
持久力のない私は本当に皆さんを尊敬します。
近くにいらしたご夫婦が旗を振って応援していました、、、私もあの旗欲しい・・・
どこに行けば貰えたのでしょう・・・買うのかなぁ。

さて、沿道にもマスク姿の方が見られましたが、インフルエンザが猛威を振るっていますね。
今まで他人事だったのですが、私の周りで1人発症された方が!!
でも、もう完治されてすっかり元気でしたが、発病中は家の中でも完全隔離でとても心細い思いをしたとおっしゃってました。
新型のワクチン接種もはじまっていますが、普通に暮らしてる私たちには回ってこないみたいですね。
私は仕事柄毎年季節性のインフルエンザのワクチン接種をしているのですが、今年ばかりはちょっと迷っています。
季節性を接種した知り合い何人かに聞いたところ、みなさん何かしらの副作用がでてるそうで、しかも例年よりヒドイ気がすると・・・
それに新型のワクチンについて、こんなサイトやこんなサイトが・・・
何を信じたらいいんだか。

2009/11/ 8 10:31
スポンサーリンク

コメント

  1. kame より:

    海峡マラソン、私も見てました。
    中には思いっきり仮装してらっしゃる方もいて、それなのに快走・・。うらやましい体力の持ち主だと思いました。
    インフルエンザワクチンについてはいろいろな説が飛び交っていますよね。
    私も季節型の接種はすでに済ませましたが、「やっぱり注射はイタイ(泣)」と思った以外は特に変化ありません。『これなら絶対大丈夫♪』という方法はないのかもしれませんが、やっぱり結局は自分の判断でしょうね・・・

  2. 仁希 より:

    kameさん
    季節性はもう済ませたのですねぇ~
    副作用、なくてよかったですね!
    季節性のワクチンも入らない病院も出てきてるようで・・・
    迷ってる間になくなるかも・・・

  3. kame より:

    打つなら早いほうがいいですよぉ。もう予約を締め切った病院も多いみたいです。
    ちなみに看護師さん曰く、「新型のほうがイタイよ」ですって。
    ・・困ったなぁ、季節型よりイタイのかぁ(泣)

  4. 仁希 より:

    kameさん
    新型の方がイタイのですね・・・
    でもきっと私は機会がないかなぁ~
    よく寝てよく食べて、免疫力を高めるしかないですね。
    お互い気をつけましょ~~!

  5. Hybrid より:

    マラソン見に来てくれてたんですね!
    気が付きませんでしたが(^_^;)

  6. 仁希 より:

    Hybridさん
    完走おめでとうございます!!
    すごいですね~
    残念ながら勇士をお見受けすることは出来ませんでしたが、
    でもいつも会社が終わって、走って帰っているという噂は聞いておりましたので、
    きっと当日は楽しんで走られることと信じておりました!

  7. Hybrid より:

    ありがとうございます!
    噂は少し脚色が入ってますね。
    走って帰っているのはノーマイカーディの日だけです。
    その他は一度ウチに帰ってから走ってます。それに毎日じゃないです。(^^;)
    音楽活動半分、走り込み半分な生活パターンです。

  8. 仁希 より:

    hybridさん
    仕事が終わってから走れるだけでも尊敬します!
    私も見習って、、、まずはお散歩から(^_^;