今はこのクセ毛大好きです。

秋山仁希日記
スポンサーリンク

今日はヘアスタイルのお話。
この手の話、時と場合によっては気を遣ってしましますが(^_^;)
私は猫っ毛でクセ毛、幼い頃は天パなどと言われておりました。
生まれた時なんかすごくクルクルしてたらしい、、、ちなみに「無事生まれた」と報告を受け病院にやって来た父に、私の母はまず最初に一言、「ごめんなさい」と謝ったらしい・・・
見た目あまりにもブサイクだったからだそうな。
その後私が物心つくまで父は私を「ブス子」と呼んでました。
さて、成長するにつれウェーブはだいぶゆるくなってきましたが、均等ではないので、一部だけはねたりうねったり、、、
学生時代の私は浅野温子さんにとても憧れてて、当時いろんなドラマに出演されてた彼女はサラサラロングストレートだったんですね。
それにスタイルも良くて、すっごく羨ましくて、、、
「抱きしめたい」ってドラマがあったのですが、温子さんが演じる麻子のようなちゃんと仕事持って自立して、サバサバしててカッコよくて、でも茶目っ気があったり、ほっとけない可愛いところがあったり・・・
そんな女性になりたいと思ってました。
・・・さて実際麻子と同じくらいの年齢になった今の私は、、、
サバサバしすぎてオヤジ化してしまいました・・・
可愛げも何もあったもんじゃない撃沈
さて、ヘアスタイルの話ですが、そぉ温子さんにずっと憧れてた私は自分でお金稼げるようになるとすぐにストパーかけに行きました。
でもかなり傷んだりして、、、それにクセが強いからすぐまたとれてうねっちゃったり。
美容室もかなり転々としました、、、私の髪質はカットするのも苦労するみたいです。
でもやっと見つけました! 私のクセを上手に利用してカットしてくれるお店
下関彦島にある「美容室ソニア」です。
私が博多に住んでたときもカットしてもらいに帰って来てました。
もうかなり長くお世話になってます。
今私は髪を伸ばし続けてるのですが、よく「ゆるゆるパーマかけてる?」
って聞かれるくらいカットだけでクセを生かして上手に仕上げてくれます。
毎朝のスタイリングは何もしてません!!ってか面倒臭がりの私のために何もしなくていいようにカットしてくれます(^_^;)
その上、お互い共通の趣味みたいなのがあって、カットしてもらってる間、情報交換したりして盛り上がってしまいます。
私のライブにも来てくださったりして(^-^)
先日カットしてもらった時は、その後門司港ホテルでお仕事だったので、ちょっと大人っぽい感じで仕上げて頂きました!

ちょっとお金を貯めて次回は“ヘッド・スパ”して貰おうかな♪
頭がスッキリして、明日もがんばろぉー!って気分になるんですよっ
今はこのクセ毛が大好きです。。。

スポンサーリンク

コメント