久し振りなもの2つ

関門海峡 みもすそ川公園日記
2008/ 2/16 0:48
スポンサーリンク

久し振りなもの、まず1つ目は雪。
13日(水)朝、カーテンを開けると、真っ白な景色が。
まさかここまで降るとは・・・という感じでした。
お昼から仕事だったのですが、山に住んでる私はもちろん車では下りれず
徒歩&バスで・・・でもバス停までの近道を発見できたのでちょっとラッキーでした。帰りは友達と晩御飯を食べて、話し込んでたらあっという間に時間が経って、慌てて最終バスに乗って、、、夜、山道は、いくら街灯がついててもやっぱり怖かった・・・
でも、雪、やっぱり好きですね。。。
例えば、子供の頃校庭で作ったちょっと土が混ざって茶色くなった雪だるまを思い出したり、見たくないもの真っ白く覆い隠してくれたり、普段あまり笑顔を見せないある人が、雪を見てふと微笑んだり・・・

スポンサーリンク

そして、久し振りなものもう1つ、、、
バレンタインデーの昨夜、「天ぷら・いぶき」さんで月1の弾き語り。
で、楽器などセッティングしてる時にギクっと、、、魔女の一撃、ギックリ腰です。
1年振りくらいでしょうか・・・いつもよりは酷くなかったので、数分したら
動けるようにはなったのですが、歌うのはちょっと辛かった・・・
寒さのせいでしょうか・・・それともただの運動不足!?

スポンサーリンク

コメント