関門橋と虹

関門橋 虹日記
スポンサーリンク

天気予報通り今日の下関は雪が舞っています。
朝は少し日差しもありましたが、9時半頃から雪が降り始めました。積もってはいません。
空も暗くなってきて、これから夜にかけて雪が続くのでしょうか。
さて、昨日は久しぶりに友達とLunch!
晴れたり降ったりのお天気でしたが、友達が行ったことないというので、川棚までドライブ。
山間にぽつんと佇むオシャレなイタリアンレストラン「カフェ・チョコ」
相変わらず大人気で、ウェイティング状態。
私はトマトソース、友達はホワイトソースのパスタランチを戴きました。
デザート、ドリンクもついて美味しい上にお得なセットなのです。
私たちが食べている間もウェイティング状態が続いていましたが、それも納得のお店です。
その後、川棚湯町の入り口にある川棚饅頭のお店へ。
以前友達にここのシフォンケーキをオススメして貰って以来、また食べたい!と思っていたので、今回はかぼちゃシフォンを購入。
友達はブルーベリーシフォンを購入してました。1ホールで大きいのにお安いんです。
久しぶりに会った友達とたくさんしゃべって笑って、かなりストレス解消され、癒され、温かい気持ちで家に帰っている途中、天気雨が・・・これは現れるに違いない!!!
で、現れました~ 関門海峡に、大きな虹。
思わず赤間神宮の駐車場に車を停め、見とれてしましました。

スポンサーリンク

キレイな虹、見せてくれて神様ありがとう。。。

スポンサーリンク

コメント