ON OFF

日記
スポンサーリンク

先週1週間、いろいろ忙しかったので日曜日にリフレッシュ船行って来ました
いつもの海岸線ドライブ&温泉温泉です。
このブログを見てくださってる方々から「どこに行ってるの?」「誰と?」
とかよく聞かれますたらーっ

こんな所とかです。
10月の終わりだというのに暖かくて、車の窓開けて金木犀の香りのする海岸線を
単線の1両しかない電車と追いかけっこしながらドライブ。。。

キレイな静かな海辺をお散歩、、、誰と・・・かなぁたらーっ
温泉の露天風呂はちょっと熱めで。
近くにいたご近所さんであろう方々も「今日は熱いわねぇ、支配人に言わなきゃ」
なんて言ってて、私も「今日はちょっといつもより・・・」なんて会話に加わって
すっかり常連さん気分ですイヒヒ
以前私が女性としてとても尊敬してる方からアドバイス戴いた事があります。
生活の為の仕事、歌の仕事、生活、ライヴの為の準備や練習リハ、、、
いろんなことで忙しくて気持ちに余裕がなくなっていた頃、言われました。
「月1日、全てのことから離れて遊びに行ったりリフレッシュできる日をまず決めて、必ずそう実行すること」
メリハリとか集中するとか、そういうことが大事なのでしょうね
確かにあれもこれもってついダラダラこなしてて、逆に効率悪かったり逆に時間を無駄にしてることも多かったり。
たった1日でも頭を空っぽにして過ごすと、また新たな気持ちで仕事などと向き合えたりするものですね。
今まで休みの日でも歌詞覚えなきゃぁ、、、とかって、友達と遊んだりとかそんな事を犠牲にしてきて、返ってそれが「こんなに頑張ってんのになんで・・・」
って虚しくなることもたくさんあったりして。
歌詞、、、とか思いながら1日中寝ちゃって後悔したりも。
だからこれからはもっと友達と遊びに行ったり、いろんなことしたい!
月1日OFFを遵守するぞっ!

スポンサーリンク

コメント