よりによって・・・

スポンサーリンク

もう3月だというのに、朝から大雪。
特に山の麓に住んでるので、窓からの景色は真っ白。
ちょうど午前中の仕事は昨夜の時点でキャンセルになっていたので良かったのですが、午後の予定はまぁ~雪の様子を見てから・・・と思っていました。
なのに、、、昼頃から急に右目に違和感が・・・
何か入ったかなってちょっと目をこすって数分、、、さらに違和感が・・・
鏡を見ると右目だけ充血して腫れてる! きゃぁ~っ
運転できるかなぁと不安を感じながらも、急いで身支度し、まず約束していた物を取りに車を15分走らせる、、、風雪の中。
そしてさらに眼科まで20分、、、風雪はさらに激しく、右目も見えづらい。
で、診断は急性結膜炎。アレルギー性だそうで。
他に気になることは、と聞かれたので飛蚊症がひどくなったような、、、と答えると、じゃぁ眼底検査もしましょう、と。
結果、今のところ大丈夫とのことでしたが、今からすぐ車の運転していいの!?
不安に思いつつも、さらに見えづらくなった両目で運転して帰りました、、、風雪の中。
他の道は大丈夫だったのにウチの近くの峠道はシャーベット状、、、駐車場への下り坂は見るからに滑りそう・・・見えづらい目と雪の2重苦の中なんとか無事帰還。
夜はちょっとお高いお店を予約してたのに、連れがこの雪で仕事がかなり遅くなるとのことで、やむなくキャンセル・・・
こんな目でも絶対行くっ!って気合入れてたのに。
で、なんも作る気が起こらずレトルトのパスタ。
よりによってこんな日に、風雪なんて勘弁して。

スポンサーリンク

コメント