マンハッタン【リョーユーパン】

スポンサーリンク

今日のランチは久しぶりにマンハッタンというパンを食べました!
私が中学のときにハマって、土曜日午前中の授業が終わって、部活に行く前、校庭の前の小さな商店でよく買って食べていました。
サクサクした食感がたまらないんですよねぇ~
それにいろんなバリエーションもあるし、期間限定品などもある!
今朝コンビニで見かけて、そういえば土曜日のお昼によく食べてたなぁ~って思って、思わず買っちゃいました。
今日ネットで見て初めて知ったのですが、このパンは九州あたりでしか売られてないのですね。
そして発売されてから30年以上も経っているのです!!
詳しくはリョーユーパンのHPで。
あぁ~またハマりそう、、、やばい、また太る・・・

スポンサーリンク

http://www.ryoyupan.co.jp/manhattan.html

スポンサーリンク

コメント

  1. hrm より:

    マンハッタン・・・見たことあるけど食べたことないです!
    ちなみにニキさんのお好きなメロンパン、私は学生の時にはまっていろんなお店のを食べ比べていました。コンビニなら、セブンの100円のバターメロンパンだったかな~は、完成度が高いです 笑 あと焼き売りのメロンパンはやっぱり美味しいですね^^

  2. 仁希 より:

    hrmさん
    マンハッタン、美味しいですよぉ~
    是非食べてみてください!
    メロンパン、、、最近はさらに比率UPしてしまって・・・
    週に3回は食べてます(^_^;