HONKY-TONK ホンキートンク 【下関】

下関 ホンキートンク日記
スポンサーリンク

昭和レトロ雑貨が所狭しと並ぶ、下関で1番ユニークなお店
HONKY-TONK(ホンキートンク)です。
場所は下関唐戸魚市場駐車場の向かい、、、
そう!私がこよなく愛するバグダッドカフェのある建物の1階にあります。
地元の人でも、結構気にはなってるけど入ろうか、どうしょっかなぁ・・・
って思ってる人は多いみたい
でもバグダッドカフェの帰りに立ち寄る人も結構いたりしてます。
それほど興味を引かれるファサードなのです。
昭和を感じさせる雑貨や、何かの景品など手に入りにくいレアなもの、
あと、デザイナーズTシャツ(←思わず笑ってしまう・・・)や
ジーパン(300円)など、いろんなものが売ってあります。
中には非売品も! そういうものは交渉次第では手に入れることが出来るかも。
あと、値切りOKなので挑んでみてください。
またレンタルBOXもあって、かわいい手作りアクセサリーなどもあります。
本当に老若男女問わずみんなが楽しめるお店です。
そこの店主のF氏はとても気さくなおっちゃんで・・・イヒヒ
(なので、みなさん気軽にお店にいってみてくださいね)
仁希は本当にいつもいろいろお世話になってます。
実はこのF氏はこのお店のオーナー以外にたくさんの顔をお持ちで。
(気になる方はお店の入り口の上にある看板を見てみて!)
いろんなこと企画したり、企(くわだ)てたり、目論んだり、、、(苦笑)
プロデューサーだったり、アドバイザーだったり、アーティストだったり。
でも相反して“浮世離れ”してたりも・・・(←こう感じてるのは私だけ!?)
Fさん、仁希のこの緊迫したある状況を打破する計画を早く立ててください!
よろしくお願いしますよぉぉぉ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. 清華 より:

    1Fってそんなお店だったんだ。
    今度行った時、覗いてみますね!

  2. 仁希 より:

    清華さん
    このお店は結構いろんな掘り出し物がありますよ!
    お店の一角を缶詰BARにするって言ってたけど
    本当にするのかなぁ・・・(^_^;)