市川武さんのクレヨン画個展 ”もうひとつのValentine”

2月の雲日記
スポンサーリンク

昨日、私の大好きなデザイナーの市川武さんのクレヨン画個展 ”もうひとつのValentine”
に行ってきました。
門司港のティールーム センガクという素敵な喫茶店で今日まで行われています。

スポンサーリンク

外観も素敵ですが、お店に入ると居心地がいい雰囲気で、壁に掛けられた武さんの作品が主張しつつも自然に馴染んでいます。
赤い帽子とマフラーの武さんがにこやかにお出迎えしてくれました。
作品はバレンタインということで、ピンク色の可愛い色使いのものが多く、とってもラブリーな感じで。
いつもそうですが、心が和みます。
で、やはりいつものことだそうですが、何も知らずに作品をご覧になったお客さんは、「きっと可愛らしい女性の作品なんでしょうね~」とお店の方におっしゃるそうで、で、お店の方が「いえあちらの方です」と武さんを示すと一様に驚かれるそうで(^_^;
ちなみに武さんはこのような方です。
武さんは2005年、白血病を発症しそして乗り越えられた後に、現在のような画風になったそうです。
本当に大変な思いをされてきたからこそ、見てる人を温かくできる作品が描けるのでしょうね。
今回もまた元気を戴いて、ふと空を見上げるとなんだかすごいうろこ雲。

そういえば日曜は夕方から雨の予報。
そしてまた寒くなるそうで。
早く春が来ないですかね~

スポンサーリンク

コメント