下関の水族館・海響館にオープンしたペンギン村

下関 海響館日記
201008301853000
スポンサーリンク

下関の水族館・海響館に今年オープンしたペンギン村。
週末はいつもいっぱい。
8月中は夜の営業もしていたので、ギリギリ30日の月曜日に行ってきました!
私はたぶん動物の中では1番ペンギンが好き。
一時期はまじめに飼おうかと思っていたほど。
18時くらいなのに海響館はたくさんのお客さんで、真っ先にペンギン村へ行ってみると…ペンギンより先に釘付けになったのは、、、

スポンサーリンク

“Ichikawaペンギン”(笑) なんと、市川武さんがいらっしゃるではないですか!
市川さんのブログ
すごい偶然!

まず、たくさんのキングペンギンが出迎えてくれます。
その中でも、一人(一羽)接待係のようなヤツがじっとこちらを向いて待ち構えてます。(↑武さんの背後にいるヤツです)その子がとっても可愛くて、みんなを笑顔にしています。
ペンギントンネルを通ろうとしたのですが、CMであるようにビュンビュン泳いでいませんでした。
ペンギンは屋外にもいますよ。

なんか、かわいい。
19時半からはイルカとアシカのショーがあり、本当に多くのお客さんが。
そしてステージの背景には市川武さんの素敵な絵が!

イルカは賢いんですねぇ~
「おーー!すげー、おーーーっ!」と歓声を上げてしまいました(笑)
ん~~ またペンギン見にいこぅ。

スポンサーリンク

コメント