市川武さんの個展に行ってきました

市川武 でせえる三好日記
スポンサーリンク

私の大好きなデザイナー・画家 市川武さんが今、下関の城下町長府「でせえる三好」でプチ個展をされています。
市川武プチクレヨン画展
日時/2010.7月9日[金]~19日[月]
   9:30~19:00
会場/菓子の蔵 でせえる三好
   下関市長府中浜町7-7 tel/083-246-3448

で、先程行って参りました♪

人も多いし、武さんの姿も見えないし・・・と思ってたところにタイミングよく武さんがいらっしゃいました!
喫茶コーナーでお話させていただきながら、美味しい「ボストン」とコーヒーを戴いちゃいました♪
いつも個展に伺っても見るだけで購入せず、話して帰る旨味のない客ですみません(^_^;
いつか武さんの原画を部屋に飾りたいものです。。。

スポンサーリンク

武さんのブログから引用させていただくと、
いままで“手づくり工房 でせえる三好”として永いあいだ有名だったお店がスィーツのいっぱい詰まった”菓子の蔵 でせえる三好”として生まれかわります。
とのことで、なるほど、外観もそして店内もまさに”蔵”です。
とても落ち着いた雰囲気で、ショーケースには美味しそうなケーキが!
そして焼き菓子なども所狭しと並んでいます。
奥の喫茶コーナーでは多くの方が武さんの絵に囲まれながら、ゆっくりとケーキとコーヒーなどを楽しまれていました。

スポンサーリンク

コメント