泣く

日記
スポンサーリンク

泣く
嬉し泣きならいいけど、悲しくてとか、辛くて、泣くって
出来るだけしたくない
誰でもそう思うはず。
私だって、したくない。
しかもそれが真夜中だったりすると余計に、、、夜中ってなんだか感情が高揚する。
よく“ラブレターは夜中に書くもんじゃない”とかって聞くけど、確かに夜中に書く文章って、あとで読み返すと赤面するほど一人で大盛り上がりしてたりする。
逆に感情がネガの方に向くと、とことん過去のちっちゃいことまで掘り起こしてきて、止まらなくなる。
涙も止まらなくなる。
明日また早く起きて仕事なのに、また寝る時間なくなるのに、、、ってそれもまた悲しくなって、止まらなくなる。
そうして、夜中にネガに向かって、止まらなくなって、結局4時間だけ寝て、朝、瞼がはれて、寝不足で辛いはずなのに、妙に気分がスッキリして、なんだか元気まである。
そんな時思う、昨夜の辛かったことは、きっと、解消できずに溜まり続けているストレスを発散させるために、与えられたものだったのかもって。
忙しすぎて、いろんなこと我慢しすぎて、余裕がなくて、いろんな感情を押し殺してても、やっぱり限界ってある。
先日プチ過労でちょっと倒れてカラダから信号でてるのに、翌日からまたそんな信号無視して、同じような日々繰り返してた。
何日か経ってやっぱりよくないって、温泉に行って半日カラダをしっかり休めた。
仁希の大好きな海の見える温泉でリラックスして、カラダの緊張は少し解れた。
でも、押し込めてた感情はそのままにしてたから、だから涙になった。

スポンサーリンク

「泣く」、「涙」、という漢字。
これは仁希なりの解釈で、たぶん違うのだろうけど、
「泣く」 カラダの中の大切な水が、元気になるために、再び立ち上がるために流されること。
「涙」  カラダの中の大切な水が、良い状態に、再び戻るために流されること。
仁希はそんな風に思います。
だから、泣くことも、涙を流すことも、たいせつなこと。
泣いたって、また立ち上がればいいんだしニコニコ

スポンサーリンク

コメント

  1. yocoりん☆ より:

    仁希ちゃん^^GENだよ!!初コメです。
    いろいろあって今はyocoりん☆と名乗っています!
    最近、夜更かしが多いんだけど、確かにろくなこと考えません。。。
    疲れ気味って心配です!また、仁希ちゃんの声聴きに行くからね!!
    元気出して☆

  2. 仁希 より:

    GENちゃ、、、yocoりん☆!!
    コメントありがとぉぉーー
    そして心配してくれてありがとね(ノ_-。)
    ん、元気出さなくちゃ~
    また会えるのを楽しみにしてます!

  3. hrm より:

    最近は、ドラマやドキュメンタリーを見ては泣いています。
    悲しくて、辛くて逆に泣けないことも大人になってから増えているような気がします。泣き虫だったのに、大人になってからは、一人静かに泣く派になりました。先日はレッスンでニキさんが皆さんの歌を聴いて喜んでいたお顔がとても印象的でした^^

  4. 仁希 より:

    hrmさん
    そうですよね、、、大人は一人静かに泣くもんですよね。
    以前の私はお構いなくわーわー泣いてましたが、
    最近は夜更けに息を殺して泣いてます、、、
    やっと大人になれた!?(^_^;