Lovely Valentine’s 09 市川武 クレパス画の世界展

市川武 2010年日記
スポンサーリンク

私の大好きなデザイナー市川武さん
下関で個展を開きますよ!

Lovely Valentine’s 09 市川武 クレパス画の世界展
日時:2009年2月16日(月)~22日(日) 9:00~17:00(最終日は16:00まで)
会場:Art Gallery Space 植木紙店 (下関市貴船町1丁目1-33 ⇒地図
http://www.uekikamiten.com/
入場無料

スポンサーリンク

仁希は、去年のクリスマスの福岡での個展にはあいにく行けなかったのですが、武さんからその時のこんな素敵なエピソードを聞かせていただきました。
1組のご夫婦がずっと、展示されている作品を1つずつじっくり時間をかけて見ておられたのですが、ちょうどお客さんが立て込んでいて武さんが声を掛けられず、そして出て行かれたそうなのです。
武さんは気になって、外に出て追いかけようとすると二人は戻ってこられ、「やっぱり気になるから」ともう1度作品を見て、その中の1つを購入されたそうです。そしてそのご夫婦は、顔を見合わせて「これが、あなたへの、君への、クリスマスプレゼントだね」と嬉しそうに言ったそうです。
・・・なんてハートフルなんでしょ。。。じぃぃんときちゃいました。
武さんの作品には、気持ちを優しくさせる力があるような気がします。
今回は是非下関で近いですし、心をあたために行ってみたいと思います。

スポンサーリンク

コメント