下関 椋野台のイルミネーション

下関市日記
スポンサーリンク

12月に入り、街はクリスマスの飾り付けやイルミネーションで随分華やいでます。
椋野台にある私の知人宅も今年も見事なイルミネーションです。
今日も見に行っちゃいました。。。なんか暖かい気分になれますね。
先日通った時は、おじさんがデジカメで撮影していました。
今日は彦島の方へ行ったのですが、R&Dから福浦に向かう道路の途中にもキレイにデコレートしてるお宅があって、やっぱり車を停めて撮影している人がいましたね。
我が家の極小クリスマスツリーもイイ感じに点滅しています。
そして例年のように大澤誉志幸さんのクリスマスアルバム「Dance to Christmas」を今年も聴きはじめました。
どの曲も大好き・・・でもその年その年によってそれぞれ曲の感じ方が変わったりして。
曲は変わらない、、、でも人は変わっていく。
ところで、12月ということはインフルエンザの恐怖に怯えはじめる月でもあるのですね・・・風邪をひいては仁希の商売あがったりです。
なので予防接種受けてきました。
大体相場としては3,000円くらいなのですが、私が行った下関市役所裏にある内科は、2,500円でした! ラッキーー♪
何かと物入りなこの季節・・・助かります。
去年は年末年始に、一昨年は11月頃、と病気で大変な思いをしたのでこの冬は気をつけたいと思います。

スポンサーリンク

コメント