腑に落ちた笑顔 ~映画「アフタースクール」~

アフタースクール日記
スポンサーリンク

昨夜は仁希にとってちょっとした“洋ちゃん祭り”でした
見に行きましたよ!「アフタースクール
昨日は午後から嵐のようで、仕事を終え友達を迎えに行き、海峡をくぐる
関門トンネルを出ると、豪雨・・・
運転怖くて久しぶりに最速ワイパーにしましたよ。
友達はかなりな雨女・・・ここまでやってくれるとはたらーっ
晩御飯食べて、21時40分からのレイトショー
・・・・・んーーー この映画、もう3~4回は見たい!!
きっと、それぞれ違った見方ができていろんな楽しみ方ができるはず。
ストーリーについては、ここでは書きません、是非頭をカラッポにして、
でもどのシーンも気を抜かずに見てください。
なんて言うんだろぉ・・・例えるなら暗雲立ち込める空港から、行き先を
知らないまま飛行機に乗り不安なまま離陸、雨雲の中を上昇して行き
そして飛行機は雨雲を突き抜け、ポンと雲の上に出ると真っ青なキラキラとした空が広がって、見えるもの、気持ちまで一変し、実は素敵な新しい場所に向かってるんだってことを知る・・・みたいな。
映画の中で明らかにストーリーがゴロっと一変する場面があります。
エンディングで私は口を“あ・・・”みたいな“えっ・・・”みたいな感じで開き、そのあと口の端で笑うような、、、そして“あぁ~ニコニコ”みたいな爽快感を伴う笑顔になっていったのでした。
うぅぅ~やられたぁ・・・でもちゃんと大切なメッセージも含まれてて。
帰りの車の中では友達と、あれはこうよね、、、みたいな試験後の答え合わせみたいな会話が笑いと共に続いたのでした。
そして、家について1時43分からは「水曜どうでしょう」でまた洋ちゃんに♪
映画ではかなりな二枚目な洋ちゃんでしたが、ここではいつものやさぐれっぷりイヒヒ
今回は「釣りバカ・わかさぎ釣り対決」で、映画にも出てた音尾さんも。
そして3時からは「アフタースクール ナビ」という番組が放送されてました。
今朝は9時に宅急便が来て起こされちゃったので、まだちょっと眠い・・・
でも今日も頑張ろぉ! もうお昼だけど、、、今日も長い1日になるよ。。。

スポンサーリンク

コメント