関門海峡とすき焼きパーティー

関門海峡 丸山町日記
200803301434000
スポンサーリンク

先日、下関市内某所の知人宅で、すき焼きパーティーをしました!
初めて伺ったそのお宅は、関門海峡を眺めることができ、

迷子になりそうなからくり屋敷のような和風の造りに、センスのいい調度品など。
それにとても居心地がいいのです。
まずはダイニングでお花見をしながら

(お父様が生けられたそうで・・・見事です)
中国茶でいっぷく。

そして、メインディッシュ

本格・豪華すき焼き!
まず割り下に、贅沢にもいきなり牛肉を投入し、まずそのお肉を少し頂き(激ウマ)
そして他の材料を入れていきます。
玉ねぎ、木綿豆腐、しいたけ、しらたき、えのき、長ネギなど。
変りダネはじゃがいも、お麩、、、これが意外と美味しかった!!
最後はうどんで〆。
12人くらいいたでしょうか・・・私は2人友達を連れて行ったのですが
他は初対面の方ばかりでしたが、みなさん個性的な楽しい方ばかりで。
久し振りに大笑いして、腹筋痛いし、笑いすぎて涙出てくるし・・・
ずっと忙しくて、睡眠不足の日々が続いてて、この仁希が珍しく食欲を
失うくらい疲れてたので、イキナリのこの豪華な料理と大盛り上がり大会に
身体が追いついていかなくて・・・
でも本当に楽しかったぁ。
それに素敵な方々と出会えて嬉しかったです。

スポンサーリンク

コメント