Merry Merry Xmas イルミネーション

クリスマス 飾り日記
スポンサーリンク

クリスマス・イヴです。
もっと早くに皆さんにお知らせすればよかったのですが、こんな素敵な飾り付けをされたお宅があるんですラッキー
26日の朝には全て撤去されるらしいので、今晩か明日の晩是非見に行ってみてください!
下関インターのすぐ近く、椋野台団地の中にあります。



17時から24時まで点灯してます。
実は私の知人のお宅でして、毎年“クリスマス貯金”なるものをし、11月23日に家族総出で飾り付けをし、、、といってもほとんどは奥さんがされるそうで、それが凄く楽しみなんだとか!(○十年かけて少しずつ集めてこられたそうです)
外の電飾は電気屋さんに頼むそうですが、その方もかなりこだわりのある方らしくて奥さんと打ち合わせをする時にいろいろ提案してくれたり、必要なものを調達してきて下さるそうです。。。
そうしてみんなで作り上げたものなので、是非見に来てください!とのことです。写真撮影もOKだそうです。
住宅街なので近隣の方のご迷惑にならないように・・・これは仁希からのお願いです。
そして家の中も全て、全部屋、クリスマスでデコレートされているんですよ!




ご主人様がステンドグラスをされたり、奥様は吹きガラスなどをされているので、お二人の手作りの飾りもたくさんあります。
キッチンや洗面所や玄関など本当に全てクリスマス一色ツリー
キッチンペーパーやトイレットペーパーまでクリスマス仕様なのです!
まるでおとぎの国にきたみたい。。。
とても幸せな気分になれましたニコニコ
Merry Merry Xmas… Happy Happy Xmas…
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください。。。

さっき行ってきたクリスマスパーティーでのKちゃんリース
んーーー楽しかったぁラッキー

スポンサーリンク

コメント