2010年 3連休は釜山へ

釜山日記
スポンサーリンク

先日の3連休、ある用事で釜山に行ってきました~
もちろん、関釜フェリーで!
慣れたもんだと油断してたら、初めて今回行きで船酔い・・・
夕食後、結構揺れたんです。
急いで酔い止めの薬を飲んで、気持ち悪いのにケーキはしっかり頂きました。
数日前、関釜フェリーの激安ツアーに俳優のAさんがテレビの企画で参加されたそうです。
10月27日夜の番組で放送されるそうなのですが、、、んーー数日早ければ・・・惜しいなぁ。
釜山に着いて朝食はファーストフードで、と、まずバーガーキングへ入ると、、、
「パンが届いてないので作れません」と。開店休業状態・・・ありえない。
で、近くのロッテリアに行くと、「こちらの5つのものしか、材料がないので作れません」と。
ありえない。
でも、韓国限定のメニューがあって、私はカルビバーガーを頼みました。

焼肉味のハンバーガーって感じで、早朝にはちょっと重いかなぁ、、、でも美味しかった。
ちょうど、釜山では国際映画祭が行われていて、観光客も多く、いろんなパビリオンがあって楽しめました~
お天気も良くて、いい気持ち♪

スポンサーリンク

龍頭山公園のタワーに上り、360°の大パノラマ。高層ビルが立ち並び、でも古い街並みも混在してて、本当に勢いのある街です。

写真中央にある、ロッテ百貨店に行きましたが、ユニクロの広さに驚きです。
いろんなブランドショップや、レストラン、コスメショップ、、、今は円が強いし。
下関からだと東京や大阪に行くより、安くてたくさん楽しめますよ~
国際市場に行き、頼まれていたヨン様靴下を十何足か買ったのですが、その時はおまけしてもらったりと結構得した気分だったのですが、船に戻って数を数えてみると・・・そんなに得してない!
まさに市場のおばちゃんマジック。抜け目ないです。
また、ターミナルにあるお土産屋さんで買った「冬ソナチョコ」も、“いつもは2箱で1000円だけど、3箱で1000円でいいよ~”なんて、おばちゃんの笑顔を信じて買ったのに、箱を開けてみれば、すっごい上げ底、1箱に4つしか入ってない(T_T)
またもやおばちゃんマジック。
やられました・・・
いろいろありましたが、でもやっぱり、楽しかった~♪

スポンサーリンク

コメント