抱き上げて【神様の足跡】

日記
スポンサーリンク

女性にとって、“お姫様抱っこ”って
ちょっと憧れたりしますよね・・・
まぁダイエットが必要な私を抱えられる人なんて
かなり制限されてくると思われ、、、(^_^;)

、、、、さてさて、こんな素敵な物語があるんです。
私が以前、ちょっと落ち込んでた時にこの物語に出会って
とても励まされました。
ある男が海岸沿いの砂浜を歩いていました。
男が歩く後ろには2人分の足跡がありました。

ひとつはその男本人の足跡。
もうひとつは神様の足跡でした。

スポンサーリンク

男はふと後ろを振り返り、人生でいちばん苦しかった時期の足跡を見てみました。
なんとそこには1人分の足跡しかないではありませんか。

悲しくなった男は神様に語りかけました。
“ああ神様。私がいちばん苦しかったあの時、
やはりあなたは一緒にいてくださらなかったのですね?”

すると神様は答えました。
“いやいや、そうではないのだよ。
お前が暗闇の中で一人ぼっちで泣いていたあの時に、
私がお前を抱き上げて一緒に歩いてきたのだから・・・”

スポンサーリンク

コメント