秋が深まる、私の中のあることが深まる

スポンサーリンク

先週の日曜日の昼間はTシャツでもいいくらいの陽気だったのに、この日曜日は急に秋が深まった感じで、肌寒かったです。
昼間、山口市にいたので尚更そう感じたのかもしれませんが。
ある用事で山口へ行き、せっかくだからと、ザビエル記念聖堂に行って来ました。
ちょうど12時だったので、美しい鐘の音を聞くことが出来ました。
礼拝堂はとてもキレイで・・・・お祈りをしました。
神様は必ず答えてくださいます。
私はここ最近悩んでいたことがあって、焦ったり、落ち込んだり、疲れたりしていました。
私は神様に現状と自分の気持ちを伝え、問い、そして委ねました。
そして今日、思いがけず、その答えとなるような出来事がありました。
特別何か行動しようとした訳でもなく、何かを画策したわけでもなく、今日、どうにかしたいと思ったわけでもないのに、、、まるで何かで堰き止められていた小川がまた静かに流れ始めたような、そんな感じで。
そして堰き止めていたものは、実は自分が置いたのだと知りました。
秋が深まっていくように、私の中のあることが、深まっていきました。

スポンサーリンク

私の好きな聖句
求めなさい そうすれば与えられる
探しなさい そうすれば見つかる
門を叩きなさい そうすれば開かれる

(マタイ7章7節)

スポンサーリンク

コメント